2011年2月25日金曜日

ローソン、田谷監修のヘアケア商品追加 独自日用品を強化

 ローソンは21日、美容室「TAYA」を展開する田谷(東京都渋谷区)が監修した独自のヘアケア商品「サロントーキョー」を来月5日から販売すると発表した。全国のローソンとナチュラルローソンで展開する。ローソンがオリジナルのヘアケア商品と化粧品を販売するのは初めて。

 「サロントーキョー」はシャンプーやリンスのほか、化粧水や美容
液など計11種類で、250?1080円。シャンプーとトリートメントは髪質によって選べる「スムースグロス」「シャイニングヴェール」の2種類を用意する一方、洗い流さないトリートメントや旅行用のトライアルセットも扱い、かっこよさと手軽さを両立した。

 ローソンでは現在、約200種類のヘアケア、スキンケア関連商品を扱っているのに加え
、ナチュラルローソンでは天然由来のせっけんやスキンケア商品など、日用品で独自の品ぞろえを行っている。今回、著名なサロンと協業し、独自の商品を置くことで、日用雑貨全体の売り上げ増を狙うとともに、他店との違いを打ち出す考えだ。

 一方、田谷にとってもメリットは大きい。田谷は2001年に東証1部に上場し、全国で145店のサロンを arad rmt
展開しているが、異業種との協業は初の試みとなる。担当者は「全国に約1万店あるローソンに自社製品を置くことで認知度アップにつなげたい」と話している。

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引用元:リネージュ3(Lineage3) 総合情報サイト

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